あたしはどうやら、ちゃんと仕事してるように見えないらしい

スポンサーリンク

何年も前から薄々気づいたことだけど。

あたしは一応、最低限自分の仕事はきちんとしてますよ。
自分の中では「いついつまでにこれをやる」って予定があるので、決してやるべきことを忘れてるわけではないのですよ。
それを自分一人の中で完結しているわけではなく、ちゃんと周りにも進捗や予定を伝えているのです。
じゃないと、「サボってる」とか「あの仕事忘れてるんじゃないか」とか、色々あらぬ誤解をされます。
それでも、忘れてるとかやってないとか、不名誉なこと言われるけどね。

そもそも、自分の仕事を後回しにしてまで、他の仕事請け負っているてのもあるんだけどさ。
そういうのって地味だし、誰も気に留めないし、できてて当たり前だから、だーれもあたしがいっぱいいっぱいって気づかないのよ。

まあね、それだけあたしの評価が低い証拠なんだけどね。
それだけ今まで負の遺産を積み上げてきたわけなんだけどね。

それに加えて、あんまり切羽詰ってたり慌てたりすることないから、余裕があるように見えるのかもしれない。
いつも言われるけど、あんまり感情の波があるように見えないのです。

色んなことが積み重なって、あたしはそんな風に周りから思われてる。
だから結構雑務が回ってくるし、ちゃんと案件をやってても何か小さいことでケチをつけられてしまう。

あたしはいつも大事な業務の話には入れない。
席が少し離れてることもあるし、新人さんの教育をしてるからってのもあるけど、大体は蚊帳の外。

ああ、このくだりは前にも書いたなあ・・・。

あたしも仕事してるよ。ちゃんとやってるよ。
サボってるわけないじゃない。結構必死こいてやってるよ。
てゆーか、毎日毎日一生懸命会社に出勤してるわけだよ。
本当に、朝起きて家から出るまで、絶望しかないんだよ。

ここまで読んだ人はわかると思うけど、あたしの評価が低いのは十中八九「いやいや仕事をしているから」なんだな。
嫌々やってるから向上心もないし、新しい価値を生み出せないし、もしかしたら何かそんなオーラが出てるのかもね。

自業自得ですな。

明日も仕事だ。
明日なんて来なければいいのに。
会社行きたくない。
何のためにやってんだろな、仕事。

自己評価を高めようとか、仕事を120%でやろうとか、そんなガッツはとうの昔に亡くなったわ。
どうせ何やったって、あたしは「できない人間」なんだもの。
もういいやって感じ。

まじで、何のために仕事してんだろ。
3年はニートできる金あるし、生きる希望もないし、来世に期待してるし。
そう、何のために生きてるのかね?

今のあたしを支えてるもの、週刊少年ジャンプと漫画ワンピースです。
それだけがあたしの今の支えだわあ。

大丈夫、あと少しで辞められるから。それまでの辛抱だ。
辞めたらちょっと休むんだ。評価とか、そんなのとはちょっと距離を置くんだよ。

コメント