今日は”不死鳥マルコ”の誕生日!
ついでに、ドラゴンとオーガーとココロもね。
マルコ、あんたのこと好きだぞ!おめでとうございまーす!!
それと、コミックス最新刊79巻も買ったよ!
今回は巻末にみんなの誕生日カレンダーが載ってた!
何て素敵な巻末!
ああ、ワンピース歌舞伎見たいなあ。
東京まで行きたい!でもほとんどチケットが残ってない!
一番安くても16500円のチケットだなんて!
でもねー、ニートの今しかこんなにフットワーク軽くできないし、ワンピース歌舞伎は期間限定だからなあ。
ちょっと考えとこうっと!
先延ばし過ぎるといけないから、明後日までに決めようっと!
では、今週のネタバレ感想行くぜ!
雹が降ってきたー!
でかい!人間の頭ほどもあるそうで!
甲板に穴が空くほどだ。
バルトロメオが、ルフィ達に船内に入るように言うが、ルフィ達は手伝うと言う。
しかしここで、バルトロメオから衝撃の一言。
「あ、ウチ航海士いねェんです。おれら元々陸のギャングなんで」
な、なんだってー!?!?!?
よくそんなんでここまで来れたな!
ウソップが「新世界だぞここ!」って突っ込むのも当然だわ。
後ろでガンビアが電伝虫。
「もしもしばーちゃん!? おれガンビア。いやーでけーヒョウが降ってきてよ」とかのんびりしすぎじゃないか!?
完全に日常ののんびり電話じゃんか!
どうやら、バルトクラブ海賊団は困ったときはいつも田舎のばーちゃんに電伝虫してるらしい。
・・・どうなんだよそれ。
海に詳しい相談役か?と思いきや、ばーちゃんが教えてくれるのはただの知恵袋・・・。
張り付いたガムは冷やしたら取れるとか、コブには砂糖をぬり込めとか・・・。
役に立つけど、今その情報いらねえ!!
これにはルフィも大慌て。「ナミ助けてくれー!」だって。
あれだけ船を選べたのに乗る船間違えた!ってウソップ。
ゾロもフランキーもローも、おれ達で何とかするしかないと言ってます。
ロビンちゃんったら、「賑やか」って笑ってるし。さすが余裕たっぷり!
バルトロメオのバリアは?ってゾロは聞くけど、バルトロメオ「ばーちゃんが自然に逆らうとバチが当たるって」とか言っててさあ!
恐いなら陸へ帰れってゾロに怒られてるぞ!
バルトロメオは麦わらの一味がいてくれたら千人力だ!って喜んでるけど、マジでお前らよく今まで生き残ったな!!
可愛いけど凄いよ!
誰か超絶ラッキーマンでもいるのか!?
君らの中にもしかして”D”の一族いるんじゃないの!?
その後、バルトクラブの船は海王類に襲われるわ、びっくり自然現象に襲われるわで、悲鳴が絶えませんでした。
所変わって、ここは海軍本部。
お久しぶりです!ボルサリーノ大将!
爪きり最中に部下からの報告を受ける。
元白ひげ海賊団傘下の海賊が何人もやられてるんだって。
今回は「A・O海賊団」が全滅らしい。これで16人目・・・。
口論の末、町ごと吹き飛ばされたみたいで、死傷者が約600名。甚大な被害だ。
これがいつものことらしい。
やった奴は、七武海”エドワード・ウィーブル”。
エドワード・・・。
民間人への被害も大きい事から、七武海だけど目をつぶってていいものかとボルサリーノは言う。
白ひげエドワード・ニューゲートの「実の息子」らしいけど、疑う人も多いそうで。
だけど実力は本物。白ひげの若い時のように。
強さだけは、とのことだけど。
てか、白ひげに実の息子なんていたんかい。
絶対に何かの間違いだと思うけどなあ。
あの白ひげがねえ・・・。
A・O海賊団が倒れ、燃える町に、一人の大男が歩いている。
持っている武器、白ひげが持ってた槍と似てるな。
語尾に「~だど」とつけて話す男、こいつが自称白ひげの息子エドワード・ウィーブル!
あああああああ!!
絶対に嘘だ!見た目悪すぎるぞ!
鼻たれだし、メタボみたいな丸っこい体、知性の欠片もない顔!
こんなのが白ひげの実の息子なんて、あたしは絶対に認めないからな!
それは元白ひげ海賊団傘下の海賊達もそうみたいで、「白ひげの息子達は白ひげ海賊団だけだ」って言うらしく、ウィーブルの主張は認めれらないそうだ。
だから”口論の末にバトル”ってことになってるんだろうな。
てか、ウィーブルはサ行もまともに言えないのか?「白しげ」って・・・。
そこへ、一人の老婆が現れる。
ウィーブルの母、自称白ひげの愛人ミス・バッキン。
嘘だろ・・・、嘘だと言ってくれよ・・・。
あんたが愛人なら、あたしだって白ひげの愛人になりたいわ!
ニューゲート怒るぞこれ。
ウィーブルとバッキンの、「お前が本当の息子!」ってやり取りはまあ、イライラしますな。
二人の目的はこうだ。
”不死鳥マルコ”を始めとする白ひげ海賊団の残党共を探し出し、ニューゲートが残したハズの”莫大な遺産”をぶんどる。
ウィーブル的には、白ひげ=パパの仇である黒ひげを倒したいそうだけど。
何だ、ちょっと純粋なところあるんだな。てか、ただのバカっぽいけど。
バッキンは、仇討ちなんて金にならない!と一蹴。どうやら金が一番らしい。
ニュースクーが持ってきた新聞に、ドフラミンゴがやられたこと、犯人はルフィだってことが書いてある。
頂上戦争ではマルコ達がルフィを守ったことから、「マルコの事知ってるかも!」と標的になるルフィ。
もう!またややこしいのが出てきたな!
で、一週間後のゴーイングルフィセンパイ号。
深い霧にのまれてました。
バルトクラブ海賊団はみんな船酔いしてるし。
お前ら、何でここまで来れたんだ本当に。
それでも海賊か。
みんなして「オ~~エ」「ウエ~~」って、大丈夫ですか?
ガム噛めば少しマシになるっていうばーちゃんの知恵袋のせいで、この船はガムがいたるところにくっついてます。
降ってきたヒョウで冷やして、張り付いたガム取れて良かったね!
みんなばーちゃんの知恵袋信じてガム噛んでるしwww 可愛いなあもう!
深い霧の中、どうやら何かいるみたい。山のように大きいもので、ゆっくり動いてるらしいが?
もちろんルフィは「行ってみよう!」ってノリノリ。
そこは様式美で、ウソップがもっともらしいこと言ってルフィを止める。
しかし、そこでまさかのローから「待てゴッド」の声。
えー、ローあんた、そんな冗談言える人なんだな。
素晴らしいですぞ!
ゴッドと呼ばれて照れるウソップを睨むフランキー。あんた根に持ってんのかい。
てか2億だから「大将クラスがチェック済み」ってサラッと脅すロー。
それ聞いたウソップ「現実から目を背けたい」だそうで。
顔色の悪くなったウソップにロビンちゃん、「ガム貰う?」って、船酔いじゃないからね!
ローは、ビブルカードが動く島を指しているという。
つまり、ローの仲間がいるんだ。
深い霧と押し返す海流で侵入を阻む島らしい。
島に近づく一行は、島を見て驚く。
ローは「ココでいい」と言うが。
そこにあったのは、いや、いたのは・・・。
なんと「象」!!!!
ロー曰く、「ゾウ」とは巨大な象の背に栄えた土地の名。常に動き続け、一定の場所には存在しない幻の島。
島が生きてるんだ!!
陸じゃないからログポースでは辿り着けない。
ローも来るのは初めてだってさ。
上陸の準備のために食料を分けてくれるかってローの要請に、バルトロメオは「何でお前に!」って文句言ってたけど、ローが「麦わら屋に分けてくれるか」って言ったら、「食糧庫の全てを持ってってくれ!」ってさ。
安定のルフィびいき。ブレないな。
そこが大好き!!
錦えもんとカン十郎もゾウを見て驚いている。
そう言えば、君達確かゾウに何か目的があるんだよね?
モモの助の無事も気になるけど、何を目的にしてるんだろ。
カン十郎曰く、ゾウには人を嫌う種族がいるそうだ。
ローが答える。「ミンク族」っていうらしい。
ナミ達が見かけた、動物っぽい姿の女の子、あの子がミンク族なのかな。
ミンク族は、人を寄せつけず、その国の歴史は1000年近いらしい。
つまり、この島=象は1000年も生きてるってことなのか!?
何てこったい・・・。
さて、今度の新しい冒険は象の上!
ここにはサンジ達がすでにいるらしいけど、敵っぽいのもいたしなあ。
ビッグマムもカイドウもウィーブルの影もちらつく。
またしても色んなものに巻き込まれそうだけど、ワクワクするぜ!
あと、前回のワンピース記事で、くまのTシャツの子が気になるって書いてたけど、コミックスのSBSに詳細が書いてあったわ!
助かります!
そっちのくまかよ!ってことらしいです。
バルトクラブ海賊団に是非とも遊びに行きたい。
あと、明日10/6は、トラファルガー・ローの誕生日!!
あ、たしぎちゃんもね!それとバルトロメオも!
君達大好き!特にロー、愛してるぞ!
おめでとうございまーす!!

コメント