シリーズ・あたしに彼氏ができない理由を分析する②

スポンサーリンク

自分を振り返り、反省し、今とこれからに生かそうとすることには大きな意味がある。のはず。
自分で言うなよって感じだけど、あたしは決して容姿が劣っているわけではない。のはず。
性格も、サイコパスのようなぶっ飛んでイカれているわけでもない。のはず。

ならばなぜ、今までのあたしの人生には、恋愛イベントが少なかったのか。
シリーズを通して、今までの自分の人生を振り返っていき、これからの人生に生かしていこうという企画です。

【第2回目 少年じゃないのに少年の心を失わない】

このブログを月曜日に読んだ人がいるなら知っていると思う。
また、何回かその片鱗は出していると思う。

とにかく、ジャンプね。週刊少年ジャンプね。
あとほら、ゲームの話とかアニメの話とかね。

前に男子のように扱われるって愚痴をこぼしましたが、こういったことも原因の一端である。

友達と何か口を開けば、ゲーム漫画アニメだもん。
あ、もちろん映画とか音楽とかの話もできる。
けど、初対面の人だと大体これで盛り上がれるんだもんね。

合コンに参加したことがある。
その時初対面の人もいたけども、終わってみたらまるで長年の友達のように盛り上がってしまった。
もちろんその時の話題はゲームとか漫画の話。

あたしは自分の年代の人が盛り上がったであろう話題のゲームとか有名どころの漫画やアニメはほとんど知ってる。
だからどんな男子でも通ってきたであろう道を知ってる。
あたしも通ってきたからだ。
だからガッツリ男子と盛り上がれる。
あたしだって、二重の極みとか牙突とか練習したクチですから!

だけど、合コンではそれはNG。
ただの「楽しい友達」で終わってしまうから。
あたしは盛り上がった合コンではほとんど連絡先を交換してない。
恋愛対象から外れてしまっていた可能性が大!

いつまでも、いつまでも、たぶんあたしはこのままずっと少年の心を失わないだろう。
ワンピースが終わらない限りはジャンプを買い続けるし、アニメも見る。
今でも大好きなゲームは捨てずにとってある。
風来のシレン(ゲームボーイ)は今でもたまにプレイするし。

少年じゃないのに少年の話題にめっぽう強いし、元少年たちと対等に盛り上がれる。
まるでみんな少年に戻ったかのように、自分のゲーム戦略や漫画の好きなシーンで話しが途切れないんだ。

これじゃあ彼氏なんてできねー!
合コンの意味全くねー!
例えば男3:女3のメンツが男4:女2になるようなもんだもん。
だからあたしはダメなんだ。

総括・今回の反省
【合コンで「男子」のツボを押さえた話題は避けよう、男性が「男子」に戻るような楽しい話は我慢しよう】

<今後書きたい反省メモ>
 女子力の枯渇
 言いたいことを言って誤解されやすい
 二次元から戻ってこられない
 自分の時間を大切にしすぎる
 親しくなりすぎる
 理想が高いんじゃないか 


コメント

  1. 緋いユリ より:

    北海道出張という非日常から戻りまた仕事の夢にうなされている緋いユリですこんばんは。

    期待のシリーズ第二回ですが、今回の内容についてはマイナス点にはならないと思います。
    なぜなら同じような物に心燃やせる女性は一緒にいて楽しいからです。
    ある程度思考であったり嗜好であったりに共通点あると付き合いやすいからです。悪い言い方すると御しやすいです。
    共通の嗜好、趣味プラスαがないと恋には発展しません。大変失礼かもしれませんが鬼太郎さんはそのプラスαを出し切れていないのかも知れません。
    プラスαは人に寄って千差万別ですが、要は一緒にいるドキドキとか女らしい仕草とか格好とかミステリアスな感じとかです。
    間違ってたらすいません。
    チャラ男の戯言と受け取って下さい。

  2. 管理人です より:

    緋いユリさん、こんばんは!
    仕事の夢にうなされているとのこと。大丈夫ですか?

    今回の内容がマイナス点にならないと励ましのお言葉、ありがとうございます!
    そして、ご指摘の通り、あたしには女性の魅力とかミステリアスさとかが皆無なんです!
    最初から全力で開けっ広げで来ますからね。
    ウェルカムムードが半端ないというか、よく出会ってから日が浅い人にも「あれ?知り合ってこんなに短い期間だっけ?もっと長く知り合いだった気がする」ってよく言われちゃいますからね!
    もうちょっと、物語で言えば回収されていない伏線みたいな感じを出せたらいいなと思います。

    そして、緋いユリさんチャラ男なんですねw