世間→三連休、あたし→三連勤

スポンサーリンク

まあ、暦とはあんまり関係ない仕事してるだけなんだけどさ。

世の中連休を謳歌してる人が思うと、なんか、羨ましいなあって思っちゃう。

あたしの職場は、連休はなかなか取れないんだ。

休み取るのって、結構大変だよ。希望通り取れないことだってあるし。

ま、社畜ってこんなもんだよね。

あくまで会社の歯車なんだもん。替えのきく歯車さ。

酷い噂をきいた。

1万円近く給料が減るかもしれないらしい。

おいおい、何だそれは。

保険料とか税金とか、ただでさえ色々苦しくなってくるってのに?

うちの会社、もういっそ潰れないだろうか。

失業保険も会社都合失業だから多めにもらえるし。

あたしは辞めようと思ってるからちょうどいいわ。

早期退職制度かリストラにならないかな。

もう本当、どうでも良くなっちゃうなあ。

人間関係も、仕事もさ。何か母親の元気がないし。

早く自分の事業が軌道に乗ればいいのに。それで食べていけるようになればいいのに。

そしたら、あたしのこと誰も知らない所に行くんだ。

あたしのこと誰も知らなくて、静かな所に行くんだ。

そこで、ただの「真っ白なあたし」になって、一からやり直すんだよ。

そんなことができたらいいなって、ぼんやり夢見ていたりする。

コメント

  1. 緋いユリ より:

    同じく3日間社蓄してました緋いユリですお疲れ様です。

    >うちの会社、もういっそ潰れないだろうか。
    同じこと何度も思ったことあります。
    というか進行形で思ってます。

    そんな鬼太郎さんにお勧めしたいのは池田邦彦さんの「カレチ」という漫画です。
    JRがまだ国鉄だったころのお話ですが、働き方について考えさせられる話が多々あります。
    のんびり、ほっこりとした作風なので読みやすいかと思います。
    僕はこの本読んで考えが変わるとまではいきませんでしたが少なからず刺激を受けました。

    機会があったら是非読んでみてください。

  2. 管理人です より:

    緋いユリさん、こんばんは!
    おすすめの漫画を紹介いただきまして、ありがとうございます!
    ちょっと調べてみましたが、鉄道を題材にした漫画なのですね。
    最終巻はどうにも悲しい感じみたいですが、全5巻は読みやすそうですね。
    漫画喫茶に駆け込んできます。
    緋いユリさんに少なからず影響を与えた作品、興味が湧きますね!