いらないもの捨てると、すごく気分が良い

スポンサーリンク

「今年の汚れは今年の内に」をキャッチフレーズに、自室の不用品を、心を鬼にして捨てまくっています。

元来、あたしはもったないお化け。
物を捨てるためにかなりのエネルギーを擁しています。
断腸の思いって感じです。何回腸切れてるのかわかりません。いや、実際切れてませんが。

でも一回ノリ出すと、結構楽に行けちゃうものです。
「あれはいらない」「これはもう使わない」を結構シビアに行けちゃうものです。
それで後悔しないんですよね。後悔しないってことは、最初から不要だったということです。

だた不思議と、物は捨てるのに苦労するんだけど、人間関係の整理はバシバシ行けるんですよね。
それだけあたしの人間関係が希薄ってことなのか・・・。

ま、とにかく、あたしは物をため込んでしまう質ですから。
もう嫁ぐつもりでやってやるしかないのです。

嫁ぐつもりで・・・。
虚しくない!虚しくないぞ!!
いつ現実になるかわからないからね!予行練習だ、予行練習なんだ!

ただね、物を捨てるとスペースが空いてすっきりするのにつられて、あたしの気分もすっきりするのさ!
ただ不用品を捨てる、それだけで気持ちがプラスになるって、すごいことなんだと思います。
小さな悩みとかも、解決のためのヒントが出てきたりするし。

うん、断腸の思いだけど、嫁ぐつもりで楽しく断捨離を進めていくぞー!!

コメント