先週は休載からの、今週待ち遠しかった!
というわけでネタバレ感想を。
いよいよルフィが復活した!
ギャッツの「ルーシー復活」の実況を聞いた国民は歓喜の涙を流す。
バルトロメオは大泣きだ!
危ういところだったヴィオラもレベッカも、ルフィの復活とお互いの無事を確認。
しかし、ルフィが復活して目の前に立っていても、ドフィの余裕は崩れない。
状況に対して「大袈裟だ」「かろうじて覇気が戻っただけ」と痛い指摘を入れる。
「立ってるのが、精一杯だろ?」とドフィは笑う。
ルフィが「それはお前も同じだろ!」と反論するも、ドフィの糸に攻撃された。
束になった極太糸がルフィに刺さる。
そのままその糸攻撃はレベッカに向かうが、間一髪でまたもやローのシャンブルズ。
レベッカも、ヴィオラとローがいる所に避難できた。
少し離れた建物の屋上にいたのね。
ドフィはロー達の場所に気付いたが、まずはルフィを片付けるつもりらしい。
「よく見ておくんだな」と、次の攻撃に移る。
”海原白波(エバーホワイト)”という技を発動。
町一体が糸になり、地面も糸に。
おお、また殺人糸がいっぱい出て来た。
足場が悪くなったルフィは糸に手足を捕えられてしまう。
そこですかさずドフィの次なる攻撃、”千本の矢”で刺す糸がたくさん出現。
”羽撃糸(フラップスレッド)”で、おびただしい糸がルフィに向っていく。
手足の自由がきかず逃げられないルフィだけど、武装硬化して糸の攻撃を防ぐ。
しかし、何発も何発も攻撃を受けてる内に、ついに糸がルフィの体に刺さってしまう。
「覇気は本当に戻ったのか!? ルーシー!!」
わざわざみんなの希望の星である”ルーシー”呼びをするドフィ。
そんな嫌味なところが好きだぞ。
ルフィが壁にめり込んでも、なおも攻撃の手を緩めないドフィ。
糸がルフィを襲う。ルフィが痛々しい声を上げる。
ものすごい攻撃の音と舞い上がる戦塵。
ルーシーの安否と勝敗を気にする人々。
だけどまだ鳥カゴは消えてない。
ドフィの猛烈な攻撃に耐えたルフィだけど、ボロボロになっている。
そのルフィはドフィの糸に操られて体が勝手に動き、ゆっくりとドフィの方に歩いていく。
その最中、レイリーとの修行の日々を思い出していた。
ルフィの攻撃、猿王銃(コングガン)が効かない猛獣がいる。
ならば別の方法を考えなくてはいけない。
ギア4は体の負担が大きすぎる。
レイリーはそう言っていた。
ドフィは、誰も彼もが自分の作ったカゴの中で大人しく操られていればこんな大虐殺はしなくて済んだ、と言う。
それを聞いたルフィは「いい加減にしろ!」と怒る。
ついに、王の台地が切れ始めた。
急げルフィ!とゾロも必死だ。
ルフィはもう一度、ギア4を発動。
自分に巻き付いていた、ドフィの操りの糸を断ち切った。
そのまま空気を蹴って、空中に飛んだ。
「わずかな体力で、何秒持つんだその姿!」
「おれを相手に空中を選ぶとはいい度胸だ! ハァ、見せてくれるのか!? ”一発KO”ってやつを」
そう言って飛び立ったドフィの顔、超怖い・・・。
笑いながらルフィを空中まで追いかけるドフィ。
皆の視線が空へ向く。
ドフィ「フッフッフ! おれの頭上に立つとは気分が悪い!」
ルフィ「何でもかんでもお前は手の中に閉じ込めて、どいつもこいつも操ろうとするから、おれは息がつまりそうだ!」
ドフィ「”血”を恨め! お前達は操られるだけのゴミとして生まれたんだ! お前ら人間とおれとは違う!」
ルフィ「お前をブッ飛ばしておれは出ていく!」
ドフィ「やれるもんならな小僧ォ! ”蜘蛛の巣がき”!」
ドフィは大きな、蜘蛛の巣のような形の糸を作る。防御かな?
ルフィはまた手を武装硬化で硬め、巨大にした。
”大猿王銃(キングコングガン)”だ!!
ドフィは「従えねェなら殺すだけ」と笑い、「16発の聖なる凶弾・神誅殺(ゴッドスレッド)」を繰り出す。
どうしてドフィの技って、いちいち中二病くさいんだろう。
そもそも二つ名の「天夜叉」ってのもなあ。
ドフィの糸バリアと糸攻撃は、ルフィの拳に敵わなかった。
糸をぶち破り、ついにドフィに届く。
ドフィのサングラスが割れた。
そしてそのまま、ものすごい勢いで、町を破壊するような威力がドフィを叩き落とした。
町の残骸と一緒に地面に落ちていくドフィ。
ローはそれを見ながら、ロシナンテの言葉を思い出していた。
「Dの一族をこう呼ぶ者達もいる。”神の天敵”」
正に今の光景はその通りだった。
自分で自分の事「神」とかぬかしている天竜人にこだわるドフィが、海賊のルフィにぶっ飛ばされたんだから。
最後のコマ、ドフィの割れたサングラスが、地面に落ちた。
これで本当に、ドフィはノックアウトかな?
もういい加減倒れたまえ。
サングラス取れたから、いよいよドフィの素顔が見られるのかな?
それはとても楽しみだ!!
まあ、ノックアウトしてたらたぶん白目向いてるよね・・・。
続きはやーく!!

コメント