10月26日、今週のワンピース 「第804話 象の背の国の冒険」

スポンサーリンク

待ってました!ワンピース!
今週の表紙素敵だあ。
「ラパーンと野球の試合をするピッチャーエースとキャッチャーサボ」って題名でね。
エースサボルフィで野球をしてるんだ。
この三兄弟が仲良くしてる絵って好きだ。微笑ましすぎる。
本編では絶対に実現しない絵だとしても。

それでは今週のネタバレ感想レッツゴー。

カン十郎の下手くそな絵の竜に乗って、象の脚を登ってる最中。
何かが上から降ってくるところからスタート。

「エテテテテ」とか言いながら、猿のようなもの?が落ちてくる。
前の方に座ってるルフィ達はいいけど、錦えもんとカン十郎は何がなんだかわかってない。
「雷ぞうはテテテテ走る忍者でござる」とか、今全く要らない情報を話すカン十郎。

危ない!よけろ!と言うルフィの声と同時に、麦わらの一味とローは落下物を避ける。
みんな息ピッタリだね!

しかし、錦えもんとカン十郎、状況がわからず忍法”目隠しの術”=だーれだ?、で遊んでる。
お前ら何やってんだ!オッサン二人!何やってんだ!

バッチリ落下物に当たったオッサン二人。
そのまま竜から落ちてしまった!お前ら本当に何やってんだ!

急に降ってきた今の何だったんだ!?というウソップに、「わからない! 包丁が何本も突き刺さった血まみれの人間かと思ったら、子ザルにも見えたわ」とロビンちゃん。
「最初何でそう思ったんだよ!」って突っ込まれてました。
相変わらず、考え方暗くて面白いな、ロビンちゃんは!

落ちて見えなくなってしまったオッサン二人、下方から「無事だ」と返事をする。
どうやら二人は生きてるみたい。
先に行け、じきに追いつくと言う。
麦わらの一味は、二人を助けに下に戻ろうと言うが・・・。

竜の様子がおかしい。
いや、最初からおかしかったけど。
ゼーゼーハーハーリューリュー言いながら、涙目で登る竜。
気の毒でとても下に戻れとは言えない状況だ!
竜がつらそうだから先に行くことに決定。

ロビンちゃん、竜の事「かわいい」ってまた思ってた。
しかも、「がんばって」って涙目になって応援してる!
ロビンちゃん可愛い!

錦えもんからの応答の他に、「おのれ勝手な入国は許さんぞー」って知らない声が混ざってる・・・。
あの子ザルのかな。

竜の必死の登りにより、ついにてっぺんに到達!
麦わらの一味も竜を応援!
応援の過程で、いつの間にか竜は「りゅーのすけ」って名前になってた。

登り終えたりゅーのすけは、役目が終わったから絵に戻る。
いい笑顔だ。

それを見て、「絵に、戻るのね」と涙するロビンちゃん。
「おい! 待ってくれ!」「りゅーのすけ!」、ルフィウソップフランキーも、絵に戻るりゅーのすけに涙。
「りゅーのすけーーーー!!」と叫ぶ。夕暮れの空、ここまで必死に登ってくれたりゅーのすけとの別れ・・・。
四人の気持ちもひとしおだ。

しかし。
ロー「茶番だ」
ゾロ「ただの下手な絵だろ」
現実主義二人組の、この水を差す発言!

これにはウソップも黙ってない。
そこ座れお前ら!ここまで送ってもらっておいて!と、ご立腹。
何だ、この二人話が合いそうだな。

ゾロとローは、前方の建物に注意が向いている。
大きな門、文明の証、物見やぐらの存在と見張りの有無。
国としては手薄だと、淡々と話す二人にウソップ「淡白な奴らめ」
その後ろで、りゅーのすけにお花を添えるロビンちゃん。素晴らしいな!

ルフィはいつものワクワクスイッチ入ってるから行動が早い。
いつの間にか物見やぐらに登ってた。
てか呼ばれてすぐに登ってるウソップも早いな!

物見やぐらから見える国の姿。
大きな象の背の上なのに、森も川も町もある!
ずいぶん大きな町だ。クジラの形した木もある。
完全に島だ!象の背中の上とは思えない光景が広がっている。

ウソップが町の何かの違和感に気付くも、ルフィはそれを聞かないで飛び出してしまった。
これもまあ、いつものことです。
ゾロ達も全然慌てないし。
ゾロはサンジ達が見えるかウソップに聞くが、ここからではさすがに見えない。
やはり町中を探すしかなさそう。

錦えもん達については、待たずに進むことに。
大陸じゃないから大丈夫だろうとの事。
自由だな。

ローは門について、開いてるのではなく、誰かにこじ開けられてると分析。
おや?今回は冷静に分析できる面子が多いな。
門だけでなく道もおかしい。森の獣道というより、明らかに破壊された跡だ。
しかも新しい。木が広範囲にわたってバッキバキに折れている。

ウソップはビビってるけど、ゾロは何だか楽しそうだ。
「心して行こうか」って笑ってる。カッコいいじゃない!
フランキー兄貴も用意してるぜ!
ウソップもビビりながらも武器を構えて進む。

自由人ルフィは飛んで行ったからみんなと別行動。
ぶにぶにと歩きづらい地面は、ゾウの皮膚だから。
ロビンちゃん曰く、おかしな位置に花が咲いてるとのこと。

そんな麦わらの一味を監視している者がいる。
「バリエテはどうしたの!? レッサーミンクが門を素通り。やられちゃったのかも!」

その頃ルフィは、町中を一人で走っていた。
国は建物が崩れてボロボロ、人がいる気配がない。
サンジ、ナミ、チョッパー、ブルック、ついでにガス(シーザー)を呼ぶが返事はない。

フランキー兄貴はかすかに火薬とガスの匂いがすると言う。
確かに、ナミ達は何者かと戦っていたね。
ウソップ「たまには平和な国でのんびり・・・」とか泣き言こぼしてるけど、確かにそうだよね。上陸するたびにトラブルだもんなあ。ドンマイ!

ゾロとロー、剣士二人組が何かを察し、刀に手をかける。
ゾロ「任せろ・・・」とにらみつける先、何かが飛び出してきた!
兎のような女の子が、ゾロの剣をかわす。
空中で浮いた!何なんだこの子!?
女の子の鋭利な爪とゾロの剣がぶつかり、火花が散った!

いきなりの攻撃だったけど、それもいきなり終わる。
森からワニのような大型動物に乗って現れた、犬のような女性が「待て!」と兎の子に言う。
どうやら、兎の子はキャロットって名前らしい。

犬のような姿をした女性は、「くじらの森に侵入者だ!」と言う。
どうやら、麦わらの一味とローよりも、くじらの森の方が一大事みたいね。
あれ?その侵入者って、ルフィじゃね?
一人で走って行ったし・・・。
トラブル持ってくんのはさすがだな!

ロー「ミンク族だ」

兎の女の子も、犬の女性も、ミンク族。
獣人系って初めてだね。そりゃ、魚人もいるんだから獣人だっておかしなことじゃないね。
シャボンディ諸島で出てた人身売買リスト確認したけど、ミンク族、確かに載ってるわ。
あと出てきてない種族は「蛇首族」だけかな?
蛇首族・・・、ドラえもん映画の恐竜人みたいなの想像した。

犬女性を見てウソップが青くなる。
「あれ!? ・・・あ! あの服! ナミの・・・」

あああああ!!
確かにナミの服。犬女性、ナミの服着てる!
え?てことは、ナミ、まさか身ぐるみはがされてしまったの?
てか、無事なの?すごく不安になる展開なんですが・・・。

どうやら今回も、平和に観光とはいかないみたい。
他種族が絡んでるし、複雑な問題に当たりそうだなあ。
早く麦わらの一味再会してよおおおお。
みんな無事でいてよおおおお。

コメント