あたしのちょっと情けない話in渋谷

スポンサーリンク

いや、ちょっとというか、かなりかな。
このブログを何回か見てる方にとっては、いつものあたしの痛い話って予測つくかと思います。
自分でも、久しぶりに「情けねー」ってなった案件です。

ん?久しぶりに?
(大体いつも情けないんですけどね・・・)

この前、東京に遊びに行ったんです。
色々と目的はあったんですが、その中の一つに「渋谷のハロウィンを見る」ってのがありまして。
テレビとかで見てたので、すごいんだろうなと思ってたら、予想をはるかに超えるカオスでした。
その時の記事が以下。大した内容ではない。
渋谷やべえな・・・ | はいどうぞ、鬼太郎袋 (kitaroubukuro.com)

さてさて、恐ろしいほどの人混みでした。
あんなにたくさんの人がいるところは初めてで、とても戸惑いました。
さすが首都!恐るべし!

で、その渋谷の、スクランブル交差点で信号待ちをしてる時の事。
あまりにも人がいすぎて、信号待ちもギュウギュウ詰め。
あたしは人に押されて押されてって感じで信号待ちしてました。

ふと、あたしが背中を預けている相手は誰なのか確認してしまいました。
というか、横から押されまくってたので、その後ろの人に迷惑かかってないかちょっと無意識に確認したのです。
(もうマジで密着状態で、あたしは背中というか後~やや横を、その人の胸に押しあてているような感じでした)

おっとっとっと!!
背の高い、ガッシリしたイケメンでした!!

「ガッシリイケメン!」と驚いて慌てて顔を元に戻すあたし。
無駄にちょっとドキドキしたわ。

そういえば・・・。
男性にこんな風に触れるのは久しぶり過ぎて、ちょっと笑えた。
むしろこんなに近づいたこともないから、「おおおお」ってなった。
しかもイケメンだったし。

うん、あたし気持ち悪いね!
マジキモイ・・・。

なんて・・・、なんて情けない話なのだろうか。
人混みの不可抗力とはいえ、かーなーり久しぶりに男性に触れ、無駄に勝手にドギマギするとは・・・。
それも、信号待ちという短い時間だったのによ。
なんだこの気持ち悪いオバサン・・・。

自分がとても気持ち悪くて、情けなくて、もう泣けてくる。
一緒にいた友人には、このことは黙ってました。
失望されたら困るし。
なので、またしてもネットで吐き出したわけですよ。

あたし、飢えてるのかなあ。
でも実際に、見知らぬ人との楽しい会話なんて難しいし。
リアルの男性は見てるだけなら楽しいけど、実際に交流するとなるとどうなんだろう。
小学生とか中学生みたいな、子供っぽい会話とか交流なら得意なんだけどね!
ゲームとか漫画とかの話ならいくらでもできるぜ!
もちろん一緒にゲームプレイだってできるよ!
アウトドアもインドアも、どーんとかかってきやがれ!って感じ。
(ただしアウトドアは怪我する可能性大)

まあ、いっか。
そんな情けない感じになった渋谷でした。
あ、渋谷ハロウィンはとても楽しかったです。とても疲れたけど。
また行く機会があったら、あたしも仮装したいな!

コメント