今週はワンピースが休載なので別の話題を。
そういえば、去年の、正に四月だった。
マッツ・ミケルセンの存在を知ったのは。
というか、ドラマ版ハンニバルに心臓を持ってかれたんだわ。
ハンニバルね、本当に心に残ると言うか・・・。
いや、違うな、抉り取られて中々返してもらえないって感じ。
最初見たときに、あまりに衝撃的過ぎてね。
ウィルとハンニバルが「何なんだお前ら!? 特にペイズリーのお前!」って感じでさ~。
軽く三ヶ月位引きずったよね。
確実に一ヶ月は心ここにあらずって感じで、ずーっとハンニバルの事ばっかり考えてた。
ドラマのスクリプトとか考察とか動画集漁ったな~。
それでどんどんとハンニバルの沼にはまり、気付けばマッツ沼にはまり・・・。
一年経ってやっと落ち着いてきたよ。
思い出して悶えてるけど。
ハンニバルの記事ってまだこのブログでは書いてないのよね。
書きたいんだけど、ものすごく長くなってしまうだろうからイマイチ書く気が起きないんだよね。
いつかガッツリ書ける時が来るのかな。
書くとなると、己の魂を削りながら、記事数が軽く三つ位にはなりそうだな~。
生活が落ち着いたら着手してみる?
そうなると来年以降になっちゃうけどさ・・・。
それはちょっとアレかな?
でもって、ハンニバルのおかげでマッツの他の作品も観るようになってね。
以外にもあたし、これまで何回か別の映画とかでマッツに会ってたんだ。
何だかすれ違ってたんだなァって思うと、一人で勝手に少女脳爆発だよね。
マッツのこう、繊細な演技が好き過ぎる!
クセのあるキャラクターもこなしつつ、悪役でもどこか哀愁を感じさせる、人間臭さ漂う演技が魅力的だなーって思うよ。
でも結構な確率で死んだり不幸になったりするのが切ない。
いやあ、マッツのおかげで女性ホルモン乱れまくりだもんね!
去年の4月と5月なんて、ホルモン乱れたせいか生理めっちゃ早まったもん!
恐るべしマッツパワー!
ネットで検索したら、あたし以外にもホルモン乱れて生理周期が狂った!って人何人も見かけたし。
人体の不思議だわー。
そして、平成もあと少しで終わるこの四月、あたしは新たな衝撃と出会うのであった。
それは次回の記事で!

コメント