3月2日、今週のワンピース 「第778話 TACTICS №5」

スポンサーリンク

毎月月初、この時期は体調が悪いんです。
頭痛腹痛腰痛のトリプルパンチって、どういうことなの・・・。
今週のワンピース感想をどうぞ!

動き出したピーカが、ウソップやリク王のいる所に迫る!
ゾロ!!急ぐんだ!!
バルトロメオが「そげキング先輩が~~!!」と泣いているぞ!!

ゾロは、一撃必殺のキングパンチを撃とうとするエリザベローを止める。
「2分待て」と、またもやキングパンチを温存。
オオロンブス提督に声をかけて協力を仰ぐ気かな?

リク王にせまるピーカに大砲を浴びせるが、ピーカには効かない。
むしろ町を破壊しまくっている。
標的になった台地にいるリク王は、国民を台地から降りろ!と非難を促す。
ただし、リク王は逃げない。
タンクがリク王に逃げるように言うが、リク王は自分が標的だから!と自分に引き付けるつもりだ。
町ほどの大きさがあるピーカの手が迫る!
ウソップ大絶叫!!

ゾロは戦意のない人たちを狙うピーカを許さない。
ゾロはオオロンブス提督の人を投げる技(人を安全に投げる為の技ではない)、「提督キラーボウリング」でピーカのところまで投げてもらう作戦だったのだ!

高速で飛んでいきながら、ゾロの刀はゾロの覇気をまとう。
ちなみに高速で飛んでいるから技名がうまく言えなくて、最初「ヴィヴィヴィ」言ってたのが面白かった。

ゾロが飛んでいる最中、ピーカはリク王をあおる。
10年の誤解が解けて人望が回復したけど、お前のくだらない平和主義では国は守れない、国とは武力、敵を滅ぼせない奴が王になる資格はない!と言う。
しかしリク王は、自分は無能で王の資格はもはや無いが、人間である為の努力をした!、殺人をしなければ生きていけないなら進んで死を選ぶ!、殺戮国家に未来なんてない!、とはっきり叫ぶ。
国民はそれを聞いて涙を流す。

ピーカ、「ピッキャララ」って笑うのは止めてくれ・・・。
「だから善人は歴史に名を残せない。お前の様に死んでゆくからだ」と言うが、これは言いえて妙だと思う。

間一髪で、飛んできたゾロがピーカを一刀両断!!
「一大・三千・大千・世界!!!!」

巨大な岩石ピーカを一刀両断で、バルトロメオが大感激してるし(笑)
助かったウソップも大泣きだ。その他みんなも口をあんぐりあけて驚いている。

斬られたピーカは上半身に逃げる。
動く石と死んだ石、ピーカ本体は必ず”一個体”にいる、ピーカ自身は分かれる事はないとゾロは判断。
ゾロはピーカ本体が逃げ込んだ岩石をどんどん小さく斬っていく。
空中なら逃げ込む地面がない。
空中にいる間が勝負だ。

「出て来い! ピーカ!」
「ぐぬ・・・追い詰めて勝ったつもりか!?」

ピーカ本体がついに出てきた。
覇気をまとって斬られないように武装している。
ピーカはゾロを叩き落とすつもりだ。

しかしゾロ、お前の覇気がおれの覇気を上回っていたらな、と指摘。
安心の「三・千・世・界」が炸裂!!
ピーカがズバ!!っと斬れちゃいました。

「堅気に迷惑かけてんじゃねェよ」とゾロがビシッと言ってやりました。

ピーカの残骸の岩石が落ちてくるが、そこは温存していたエリザベロー様のキングパンチで落下中の岩石を粉砕!
おれのキングパンチを石掃除に使うとは生意気な!覚えておれ、と憤慨するエリザベローにゾロ、「上出来だ」と不敵に笑ってます。

これでピーカもクリアだ!!!!
残るは・・・。

コメント