やばい、映画の前売り券買わなきゃ!
まだ売ってるんだべか?大丈夫だよね?
あと、ワンピースコミックス最新刊が7月4日に発売だよ!
でもって、最新のイラスト集も同時発売だ!
これは買わなきゃ!
どうしよう。
来月は最新刊にイラスト集に映画に、何か祭みたいですごく嬉しい・・・。
胸がいっぱいだ!
大丈夫!ワンピース関連は散財ではありません!
とても楽しみだァァァァァ!
では、今週のワンピースネタバレ感想を、今回はなるべくサラッといきまーす。
ぺコムズが行方不明だけど、ルフィ一行はカカオ島を出て、プリンの指示通りにホールケーキアイランドを目指す。
ルフィはぺコムズを探したいけど、そんな時間はない。
ペドロは心配ないと言うが。
そもそも、まずルフィ達がしないといけないことは、敵に見つからずに目的地に着く事だからね。
島が見えてもとりあえずスルー。
上陸はしない。
どんな島なのかな?とはしゃぐチョッパーとキャロットはちょっとがっかり。
島ごとに美味しいお菓子があるなら、そりゃあ逐一上陸したいわ。
プリンからもらった地図は少し変わった地図だ。
航路が書いてあるんだけど、舵を切るポイントで数字がふってある。
この数字は、「何番のログポースの指針を見るか」という数字らしい。
新世界のログポースは羅針盤が三つあるからね。
島が見えたら近づかずに、ふってある数字のログポースの指針を見て舵を切る。
島に近づく前に次の島へ方向転換することで、敵の監視網をすり抜けられるってスンポーだ。
あらあらルフィったら、舵を切るの下手なのね。
ブルックも下手らしい。
ナミは地図をブルックにまかせ、ご飯を作ろうとするルフィを止めに行く。
もう二度とルフィにご飯を作らせたらダメだ!
ナミは、ルフィに作らせるくらいなら、金をもらわずとも自分が作ると言ってくれた!
心強い!
キャロットが双眼鏡で海を見ると、グレープ色になっているって。
それを聞いたペドロが、ここらにはジュースの流れ出る島もあるから実害はない、とサラッと言う。
ジュースが流れ出るってのもすごいが、ペドロはなぜ知っているのかな。
何かこの辺に来てから落ち着いてるし。
実はペドロ、一度ここに来たことがあるんだって!
詳しい話を聞こうと思ったら、前方にムカデのような海王類が現れた!
ルフィ、ブルック、ペドロ、キャロットが戦闘準備!
頼もしい四人組だ!
ルフィはご飯作るよりも、こういった仕事をしたまえ。
ペドロの過去が気になるなあ・・・。
どうでもいいけど、ペドロって聞くとどうも「ジャングルの王者ターちゃん」が出てきて困る。
一方、ホールケーキアイランドでは大変な事態が!
ビッグマムの持病が発生したんだって!
悲鳴と破壊音で大変なことになってるぞホールケーキアイランド。
ビッグマムの持病の発作、これがまた何とも迷惑なものだった。
それは“食いわずらい”。
なんだそりゃ!
発作は突然やって来るらしく、「コレが食べたい」と頭に浮かんだものが口に入るまで破壊の権化になるそうで・・・。
めんどくせぇ体してるな!
今回はクロカンブッシュが食べたいらしい。
シュークリームを積み上げた、あの美味しそうなヤツね。
タマゴ男爵はじめ、ビッグマムの配下は大慌て。
ホテルにシュークリームの団体客がいた→チェックアウトしてるから無理。
(シュークリームの団体客???)
作るしかない!→シェフは生地にこだわりたい。材料手配に時間がかかる。
ビッグマムは島を破壊しながら、ホールケーキアイランドの首都「スイートシティ」に向っている。
自分の城もあるし、たくさんの人もいるけど関係なし!
発作で我を忘れているから話が通じない!
ビッグマムは「クロカンブッ~~シュ! クロカンブッシュ持ってこい!」と叫びながら暴れまくる!
首都はもうボロボロだ。逃げ惑う人々。
ビッグマムの体デカいからな。
まんま大怪獣が暴れてるようだ!
ビッグマムは暴れながら、顔があって喋る不思議な食べ物を手あたり次第口に放り込んでいる。
だけど、クロカンブッシュじゃないから「これじゃない!」とますます暴れ、破壊を繰り返す。
そこへ、「ママ! やめてくれ!」と勇敢にも飛び出してきた男が!
彼は、シャーロット家16男で「ジェラート大臣」、シャーロット・モスカート氏。
モスカートは「あと30分時間をくれ! 今シェフ達が大至急作っている!」とビッグマムを止めようとする。
他の兄妹達はモスカートを止めようとするが、モスカートはこれ以上首都が崩壊するのを何とかしたくて、単身飛び出したのだ。
ビッグマムはイカれてるけど、彼女の子供達にはまともなのが多そうだ。
だけど、発作中のビッグマムには息子の言葉さえ届かない。
息子ってこともわからないのかも。
「ライフ(寿命) オア トリート(お菓子) !?」
ビッグマムはモスカートに迫る。
それを見た他の兄妹やその他の人達が慌てる。
「ウソだろ!? あんたが生んだ息子だぞ!?」
「ママやめて!」
目を回しているビッグマムにはモスカートが自分の息子かどうかなんてわからない。
お菓子を食べる邪魔をするのは全員敵なのだ。
モスカートの体から何かが湧き上がる。
「モスカート! 落ちつけ! 臆したら寿命を取られる!」
謝りながら逃げるモスカートだが、ビッグマムはモスカートの体から湧き上がる「何か」を引きちぎった。
ビッグマムは言う。「40年」
モスカートは倒れた。
一部始終を見ていた人達は悲鳴を上げる。
実の息子を殺した!?
誰にも止められないとパニックになる現場だが、そこへ救世主が現れる!
な、なんと!ジンベエ親分じゃないか!
“元”王下七武海のジンベエ親分!
ジンベエはクロカンブッシュを持って来ていた。
ホテルに泊まっていたシュークリームの団体客を捕まえてきたそうだ。
シュークリームがちゃんとアメで固まっているのは、「キャンディ大臣」の仕事らしい。
ジンベエはクロカンブッシュをビッグマムの口に放り込んだ。
「おいしいぃぃぃ」と喜びの声を上げて、ビッグマムはやっと止まった。
ああ、もう少し早かったらモスカートを救えたかもしれない・・・。
ビッグマムに食べられたシュークリーム達、「おいしいなら本望!」ってビッグマムの口の中で喋ってるけど、本当に、この国の喋る食べ物やその他達は何なんだ。
正気に戻ったビッグマムはジンベエと話をする。
というか、ビッグマムって一人称が「おれ」なんだね。
勇ましいわあ。
ジンベエは以前ビッグマムに、ポーネグリフを手土産に持って行ったらしい。
ビッグマムはそれを褒める。
まあ、彼女には読めないんだけどね。
ジンベエは今日、大切な話をビッグマムにするためにここへ来たそうだ。
それ聞いたビッグマムから威圧感が・・・。
「ウチやめたり、しねェよな」
今週はここまでです!
ジンベエ親分、ビッグマムの傘下に入って魚人島を守ってるのねきっと。
ビッグマムの能力、何か怖いね。
寿命を取るの?若さの秘訣かな?
ビッグマム編はまだ序盤。まだまだ謎が多いぞ!

コメント