あれ?
ジャンプの紙質、落ちた?
何か紙が薄くなったような気がするんだけど・・・。
あたしの気のせいなの?
あと、今週は合併号か。来週はお休みなのね。
ああ、年末だなァ・・・。
そんじゃ、今週のワンピースネタバレ感想いきまっしょい!
ホールケーキ城、客室。
ここはヴィンスモーク親族が使っている。
ジャッジと、兄弟達が談笑しているぞ。
あれ?レイジュ姐さんはどっかに行ってるらしいね。
しっかし、ヴィンスモークの男共の会話はひどいな。
サンジとプリンの結婚後は、二人をジェルマに住まわせるつもりらしい。
プリンは彼らにとっては人質なのだ。
そうでなければ、ビッグマムが今後どんな要求をしてくるかわかったもんじゃないから。
なんせ相手は海賊だ。
ビッグマム側もサンジを人質として置いておきたいだろうが、それはできない。
というか、彼らにとって、例えサンジが殺されてもどうでもいいこと。
イチジのその言葉にヨンジは笑い、ニジは意地悪く笑う。
またサンジと暮らせるのが楽しみだ、と。
サンジー!全力で逃げてー!
こんな家族は嫌すぎる!
だけどさ、ビッグマムの子供と結婚したら、配偶者はホールケーキアイランドで生活しないといけないんじゃなかったっけ?
それに、ビッグマムは実の子でも場合によっては切り捨てるからな。
プリンに人質としての価値があるんだろうか。
双方探り合いだけど、ちょいちょいズレがあるんだよなァ。
一方、”鏡の世界(ミロワールド)” のブリュレの家では。
ブリュレとその仲間達が、今まさに、煮えたぎる大鍋にキャロットを落とそうとしている。
このままキャロットはジビエ料理となってしまうのか!?
しかし、そうは問屋が卸さないぜ!
チョッパーはわかっていた。
ブリュレは墓穴を掘った。
実は、今ピンチになっているキャロットは本物ではない!
ブリュレの鏡の能力でキャロットの姿を投影されたカエルなのだ!
なんでそんなミスをしたのかは不明だけど、そのミスをうまく使って、キャロットは難を逃れていた。
本物のキャロットは天井裏に潜んでいる!
そこから声だけ出しているのだ。
チョッパーはそれを知っている。
そして、脱出と反撃のチャンスを窺っている。
でも、カエルの偽物とはいえ、調理されるのは可哀想とも考えるのもチョッパーの優しいところ。
カエルも助けてあげるのかな?
チョッパーは状況を確認する。
この家に敵は16人。
厄介なのは、うさぎ騎士ランドルフ、ブリュレ、貴族ワニ、謎の煙突男ディーゼル。
どいつもこいつも色物だ。
ランドルフが偽キャロットを吊している縄を切ろうとするのに合わせて、本物のキャロットが動き出す。
キャロットはランドルフに石を投げた。
ランドルフが痛みで倒れる。
ブリュレが驚く。
その隙をついて、天井裏からキャロットが飛び出し、偽キャロットを救い出す。
いきなりキャロットが二匹になって驚くブリュレ。
驚いている暇はないぞ!
キャロットは煮えたぎった湯が入った大鍋を、ブリュレめがけて蹴り倒した!
あっついあっつい湯で、ブリュレの家の中は大パニック!
チョッパーはその混乱に乗じてブレーンポイント(いつもの姿)を発動。
すかさずランブルボールを食べる。
ランドルフ達がブリュレを助けようと駆け寄ってくる。
湯の上を駆ける彼らにキャロットの攻撃が!
エレクトリカル・ルナという電撃攻撃!
キャロットは湯に向かって電撃を流し、ランドルフ達を一網打尽にした。
水と電気の広範囲技だ。
チョッパーはモンスターポイントで怪物に変身。
大型の貴族ワニを一本背負い!
ついでに他の敵達をワニの下敷きにして一網打尽!
ディーゼルは一人難を逃れて家から飛び出し逃げようとするが、 キャロットに倒されてしまう。
彼の逃げ足は相当速かったけど、キャロットの方が速かった!
あっという間にブリュレ一派を撃破したぞ!
すげぇ!
キャロットめっちゃ有能じゃないか!
さすがミンク族!強い!
ブリュレを撃破したことで、チョッパーとキャロットは鏡の中からホールケーキアイランド中を移動できる!
さあ、みんなを探そう!
ホールケーキ城、サンジの部屋。
サンジにルフィ達の現状が知らされる。
ルフィとナミは拘束中、城内で暴れているのはペドロとブルック。
そんなこと聞きたくないだろうな・・・。
サンジはプリンのために花を摘み、今度は料理を作るようだ。
プリンがさっきの会食に来なかったことを心配してるんだ。
気分が優れないと言ってたらしいが・・・。
宝物の間では。
ブルックが敵を倒しまくって鍵を手に入れていた。
何としても、このミッションを成功させなくてはならない。
ペドロに「死に目に会ってくれ」と囮を頼んで、ブルックは宝物の間に入った。
得る物がなくちゃ面目丸潰れだからね!
「誰が潰れる”面”がないだァーー!!」
一人突っ込み冴え渡りますね!
誰も聞いてないけど!
そんな状況も気にしないでさっさと鍵を開けて奥に向かうブルック。
しかし、そんなブルック大ピンチ!
宝物の間に、なんと!ビッグマムが入ってきた!
彼女はお楽しみにしている「玉手箱」が狙われていると思って、自ら賊を倒しに来たんだ。
ブルックを見たビッグマム、珍しい生物だと目を輝かせる。
やばいぞ!!
ホールケーキ城内、中庭では。
ペドロが中庭に追い詰められていた。
そこにはタマゴ男爵が、兵隊や部下を引き連れて待ちかまえていた。
ここでペドロの過去が少しずつ明らかになる。
ペドロは、元海賊。
ノックス海賊団、キャプテン・ペドロ。
タマゴ男爵は敵ながら、ペドロのことを一目置いていた。
顔を合わせると互いに”左目の傷”がうずくのだとか。
その言葉通り、ペドロとタマゴの左目は、お互いに潰れていた。
タマゴ男爵、サングラスとったらすげぇダンディで顔怖いな!
5年前、ペドロは生きる事にものすごく執着したそうだ。
そのペドロがなぜまた同じ事を繰り返すのかと、タマゴは問う。
「もう、ろくに生きられぬ筈だ」とも。
なんとペドロは、5年前、ビッグマムに”50年”の寿命を奪われていたのだ!
しかしペドロは言う。
「ああ、承知の上だ! おれはもう、生きて故郷に帰る気などない!」
なんということだ・・・。
50年、すごい年月だ。
そんなに寿命を奪われておいて、今生きてるのも奇跡だろ・・・。
だからこそ、今回の無茶な旅に同行して、囮まで買って出たのか。
まさか、ルフィ達のために、命を捨てる気か!
ペドロ・・・、お前ってやつは!
ホールケーキアイランドの各所で、大小色々な動きが起こっている。
そしてここでも・・・。
誰もいない暗い廊下で、レイジュお姉様が・・・。
ふらふらで、血まみれで、今にも倒れそうだ!
どうしたの!?お姉様!!
なぜ血まみれで!一体何が!?
ああ、来週はジャンプ出ないのに!
気になりすぎて辛いよ!
お姉様美しいよ!
やきもきやきも・・・。

コメント