よーし、今週のワンピースネタバレ感想行ってみよー!
タイトル「1と2」ってことは、サンジの兄達が登場するのね!
何人兄弟なんだろうか。
それにしても、レイジュは美しかったなあ。
カカオ島、ショコラタウン。
プリンの家で。
ルフィ達は、プリンがサンジとの婚約者だと知ってビックリ!
ブルックは羨ましがってます。
プリンも、目の前にいるのがサンジの仲間、麦わらの一味だという事に大変驚く。
よく見たらルフィだからね。有名人だもんね。
プリンは、ルフィ達がどうやって検問を抜けてここに来たのか、ルフィ達がママに見つかったら殺されちゃう、でもルフィ達も怖い海賊!?とパニック。
目をグルグル回して包丁を構える。
ナミが落ち着くように言うが、ペドロが先走ってプリンを拘束しようとする。
ペドロ!落ち着け!乱暴するんじゃない!
で、落ち着いて話を再開する一同。
ルフィ達がサンジを連れ戻しに来たことを聞いて、やはりこの結婚は合意じゃなかったんだと言うプリン。
ビッグマムは、子供達の結婚を海賊団強化のために利用している。
子供達は自由な結婚なんて諦めている。
諦めるか逃げるかしかないのだ。
プリンの大好きだった姉の一人は、自由な恋愛を求めて海へ飛び出したそうだ。
求婚の旅へ!
そう、ローラの事だね。
プリンの話を聞いて何かを思い出しそうなナミ。
そうだよ。君の友達、ローラの事だよ。
思い出してあげて!
ビッグマムには子供がたくさんいる。
娘39人に、息子46人!
プリン達は85人兄弟なんだって!
父親はバラバラ。
ビッグマムの夫は43人いて、全部で129人家族!
すげェ。人間じゃねぇよ。
まさに「ビッグマム」でした!!
プリンの兄や姉達にはもう子供がいる人もいるから、ビッグマムの血縁と言えばもっと大所帯。
ビッグマム海賊団は本物の家族を中心に構成されているのだ。
家族全員の顔覚えられなさそう。
プリンはすでにサンジに会っていた。
面通ししたのね。
プリンのサンジに対する評価は高かった。
眉毛はグルグルだけど、とっても優しくて紳士!
目はハートだけど、お菓子作りにも詳しくて色々教えてくれたし、趣味も合うし、男らしいし!
足が黒いらしいけど、強くて頼りになる!ってさ。
サンジ、やっぱり目をハートにしてたのね。
黒足って、足の色が黒いわけじゃないのよ。
プリンのサンジに対する評価を聞いて得意になるルフィ。
仲間を褒められたら嬉しいよねえ。
サンジのこと好きになったの!?と言うナミに、プリンは顔を真っ赤にしてもじもじする。
しどろもどろに「ママの決定は絶対だし、結婚するならやっぱり・・・」って、まんざらでもないのね。
そりゃあ、あんなイケメンで紳士で、料理ができて趣味も合うならねぇ。
恋バナで盛り上がる中、ペドロだけが物騒なことを言う。
プリンを縛り付けておくべきだ、だってよ。
自分達の事をしゃべられたらって心配してる。
まあ、プリンはビッグマムの娘だからね。
当然ナミはそんなこと了承しない。
ナミとペドロが口論しているのを見て、プリンは困った顔をし、その後何かを書き始める。
「私! 今ならまだ忘れられる! サンジさんのこと」
トットランドのみんながプリンの結婚を祝福してくれる。
ヴィンスモーク家の人達もそう。
ママもウェディングケーキを楽しみにしている。
プリンは、ママの命令には逆らえないから自由な結婚を諦めていたけど、子供の頃から楽しみにしていたことがある。
自分の結婚相手はどんな人なんだろう、と。
そこへ現れたサンジは、夢かと思うほど素敵な人で、彼女はとても驚いた。
だけどサンジは、プリンに言った。
「キミと結婚したい。けど、それはできないんだ。おれは仲間達の元へ帰りたい」
それ聞いたルフィもナミもチョッパーもブルックも、ムンクの叫びみたいな顔してめっちゃくちゃ驚く!
「サンジが! 女をフッたー!?」
その驚きは、いつものサンジ見てたら当然の反応だよね・・・。
だけど、こんないい娘を振ってまで、サンジはルフィ達との冒険を選んだんだ。
そのことに気づいて、感激して涙を流すルフィ。
でもって、結婚拒否はサンジの一方的な気持ちじゃなくて、ルフィ達も危険を顧みず命がけでここまでサンジを迎えに来た。
プリンは、いくらママの決定でも結婚を後悔してる人と一緒にいるのは辛い、あなた達からサンジは奪えない、と言ってくれた。
そして、プリンはメモをルフィ達に渡す。
プリン達兄弟しか知らない、ママの目を盗める唯一の航路を示したメモだ。
明日、ホールケーキアイランドの南西の海岸で落ち合おうとプリンは言う。
そこに必ずサンジを連れてくるってさ。
そんなことをして、プリンがビッグマムから罰を受けるのでは?と心配するナミ。
だけどプリンは、自分は実の娘だから心配いらないと笑う。
それよりも、ルフィ達に自分達のことを心配してと言う。
プリン「ちょっと残念だけど、次に現れる私の結婚相手は、もっと素敵な人かもしれない(ハート)」
ああ!なんて良い娘なんだ!
どこまでも良い娘だ!
もうさ、プリンごとかっさろおうよ。
駆け落ちしたらいいじゃないか。
むしろ私が連れて行きたいくらいだよ・・・。
本当に四皇の娘なのかい?
そこへ、何やら兵士っぽい人達がプリンを迎えに来る。
結婚式まではお仕事は控えろって言われてるよ。
でも店に来る客を放っておけないんだね。プリンは本当に良い娘だわあ。
ルフィ達はこっそりプリンの家を出る。
プリンは極上のウィンク笑顔で、ルフィ達を見送った。
プリンのところから離れたルフィ達は、食料の買い出しを終えてサニー号に戻る。
道中の店に置いてあった、チョコバーガーにチョコパスタにチョコから揚げ・・・。
チョコバーガーは気になるなァ。
しかし、サニー号に異変が・・・。
ぺコムズがいない・・・。
トイレの壁に「ひきかえせ」とメッセージが・・・。
壁に爪でひっかいた即席メッセージは、状況がひっ迫していたことを思わせる。
誘拐されたのか、ルフィ達の事はバレたのか、何にせよただならぬ事態だ。
引き返せってことは、引き返さなきゃ何か起きるぞってことだ。
ルフィ「よし! みんな、それをしっかり覚えとけ! 進むぞ! 面白くなってきた!」
さすがルフィだ!
ところかわって、新世界、ブロックコリー島。
何かブロッコリーみたいな名前だな。
ジェルマ66の活躍で、この国の戦争が終結させられたっぽい。
報酬を受け取って去って行くジェルマ。
何か部下を銃弾よけにしたり他人を普通に殺したりしてるけど、戦争を終わらせた彼らは英雄扱いされている。
周りからの恨みと感謝。ジェルマはそのどちらも興味がなさそうだ。
サングラスをかけた二人の男。
なんか髪型がリーゼントっぽいこの二人が、サンジの兄ちゃん達だろう。
他国で一仕事終えた彼らも、これからホールケーキアイランドに向うのだ。
「早く会いたいね」「うそつけ」
こんなやり取りをしているぞ。
ビッグマムのお茶会が迫る!
しかし来週は休載だ!
映画近いからね。
楽しみだわあ。

コメント