4月2日、今週のワンピース 「第900話 BADEND MUSICAL」

スポンサーリンク

連載900回目!おめでとうございます!
凄いぜこれは!

でもって、何とも不吉なタイトルだね!
なんでこんなタイトルなのか、早速見て見ましょう!

今週のワンピースネタバレ感想をウエディングケーキ!

サンジ・シフォン・プリンとコック達で一生懸命作ったウエディングケーキ!
すっかり痩せてしまったビッグマムが、貪るように食べている。

ふんわり島の島民達は逃げ出しているぞ。
ペロスペロー達は船上から固唾を飲んで、ビッグマムを見つめている。
ベッジに抱えられて逃走しているシフォンも、ビッグマムを見つめている。

サンジは、一晩かかる準備を二時間で仕上げていた。
調理の最中、敵であるビッグマムの「うまい」って喜ぶ顔を想像してニヤついていた。
自分の命も、仲間の命も、この国の存亡もかかったケーキを相手に。
ビッグマムには自らの命だって狙われているのに、サンジは、食べる人の幸せを考えていたのだ。

料理と、それを食べてくれる人に、真っ直ぐと向き合っていたのだ。

シフォンは言う。
大丈夫、あいつこそ本物の料理人よ。

突然ビッグマムに衝撃が走り、後方に倒れ込んだ。
やっぱり毒が!?と心配するペロスペロー。
万一の報告をできるように電伝虫を手に持つ。

しかし、そうではなかった。

ビッグマムはぽろぽろと涙を流し、「しぬほど、おいしい♥ 何て甘み♥」と言った。
めっちゃ目がキラキラしてる・・・。
劇画っぽくなってて、何か怖いよw

ウエディングケーキに大喜びのビッグマム、そのまますごい勢いでケーキを貪り食う。
やっと癇癪がおさまった!
「最高だよこの甘さ♪ どこかで知ってる! 何の味!? おいち~♪」

ペロスペローは、毒は入っていたがママには効かなかったんだ!と解釈した。
そして、やっと元気を取り戻し、電伝虫で状況を報告する。

トットランド各島に告ぐ。
これ以上被害は拡大しない、シャーロット家35女プリンの活躍によりママの癇癪は止まった!

モンドールやニワトリ伯爵、それに各島の住人達は大喜びだ。

カカオ島の裏町では、「裏切り者のシフォンを使い、プリンのチョコレートが見事にトットランドを救ったんだ!」とみんなでプリンを称えている。

路地でその様子を聞いていたプリンは、「違う。私じゃない」と困り顔だ。
そう言えば、プリンがサンジにした「最後のお願い」って何だったんだろう。
何かプリンの表情的に、振られたとかそんな感じかなって思うけど・・・。

カカオ島、海上付近。

ビッグマム軍の追撃から逃げるサニー号。
魚人海賊団=タイヨウの海賊団の助太刀によって、事態は好転。

さすが魚人の強者達、海では独擅場だ。
船底に穴とか空けちゃうからね!
そしてついに、サニー号が逃げられる道が出来た!

敵から位置情報を奪ってくれたのもタイヨウの海賊団、というかプラリネのおかげだ。
どうして気付かなかったんだ、最後まで助けられてしまった、とジンベエ。

しかし安心するのはまだ早い。
鏡世界ミロワールドを通じて、オーブンがやってきた。
ビッグマム軍艦の一つに降り立った。

カカオ島を心配する部下にオーブンはさらりと言う。
ブリュレがさっき“ジェルマに効く弾”を運び込んだ、時間の問題だ。
あの、プリンがレイジュを撃った奴だな。
なんだっけ、キャンディジャケット?だっけ。

でもってオーブンは、カタクリを倒した小僧が許せない!らしいです。
三つ子、仲良いのかな。

タイヨウの海賊団の助力でそのまま逃げようとするサニー号だが、オーブンがそうはさせない。
“熱海温泉(ねっかいじごく)”で、海水を煮えたぎらせる。
いやいや、そのまま“熱海温泉=あたみおんせん”じゃないすか!

オーブンの海水加熱攻撃により、魚人達はその海域には熱くて近づけなくなってしまう。
こりゃたまらん!と海の深くに避難する。

モンドールに一通の通信が。
「クイーン・ママ・シャンテ」まもなく到着する、とのこと。

よし!間に合った!とモンドールは思わずガッツポーズ。

一方、目をランランとさせてウエディングケーキを未だに味わっているビッグマム。
彼女が歌を歌うと、チェス戎兵がどこからともなく行進して来て、周りの花達も歌いだす。

「ん~~~~♪
何? コレ♪ 夢の♪ 味?
夢でも見たことないような♪ 例える言葉が見つからない♪
なに? なに? 何の味?

腐った子犬も踊り出す♪
味の♪ “死骸演舞場(ペットセメタリー)”♪
甘くて♪ 甘くて♪ ミルキーで♪ 濃厚で♪ 濃厚で♪
危険(リスキー)♪

ほら♪ そう♪ こんな騒ぎ♥
遊園地に爆弾を♪ 投げ込んだような♪
胃袋の♪ ビッグ♪ セレモニー♪

ねえ♪ マザー♪ 感じる? この溢れ出す♪ 幸せな甘み♪
そうだ♪ あの時の♪ 幸せの味♪
いつかまたみんなで♪ 一緒に食べよう♪
甘くて♪ 甘くて♪ ミルキーで♪ ミルキーで♪ 濃厚で♪ 濃厚で♪
危険(リスキー)♪

キャハハハハハ!

ねえマザー♪ おれきっとやれるよね♪
みんな幸せ♪ 平和な世界♪
どんな種族も拒まない♪ 出て行くんなら殺すけど♪
悪魔の契約♪ 平和な「万国(トットランド)」♪ みんな家族さ♪ 優しい女王♪

ン~~~~、ビッグマム♪」

この歌をバックに、各地での絶望が描かれていた。

ビッグマムの口の中には「死骸演舞場」が広がり、不気味な植物達が歌って笑っている。
どんな体の構造してるんだ・・・。

クイーン・ママ・シャンテとは、あの巨大な歌う船だ。
軍艦とは比べ物にならない大きさ!
普通の船の20倍?30倍?
そのバケモノみたいな船から、強力な砲弾が雨の様に降ってくる。

タイヨウの海賊団の船かな?
砲弾が直撃したようで、爆発炎上した。
今度はサニー号に狙いが定められる。
ナミの驚きの顔、モンドールの大喜びの姿。

“ジェルマに効く弾”を装填したガトリング砲が、ジェルマ兄弟達を襲う。
強力な攻撃に、一気に形勢が不利になってしまったジェルマ兄弟達。
あっという間に血だらけだ。

ビッグマムは、昔の事を思い出していた。
誕生日に、羊の家の子供達とマザーが、自分のために作ってくれたクロカンブッシュ。
リンリンが大好きだったセムラを模して作ってくれたんだよね。

その後みんな消えてしまったけど、リンリンは勢い余って食べたんじゃないかってあたしは思ってるよ。
それをリンリンが自覚する事ってあるのかな?
自覚してしまったら、リンリンはどうなるのかな?
てか、死骸演舞場にみんながいたらどうしよう・・・。
怖い!

ジェルマ本国もピンチに陥っている。
攻撃で国がどんどん削がれている。
怪我をしているジャッジに立ちはだかるビッグマムの兵隊達。

クイーン・ママ・シャンテの砲撃が、ついにサニー号にも・・・。
麦わらの一味の海賊旗が、ボロボロになって海に浮かぶ・・・。
バッドエンドミュージカル・・・。

まさか!?

今週はここまで!

え、嘘だよね?
サニー号が散るなんんて、そんなバカな?

そんでもって、来週は休載だよ!
うわああああ!また気になるところでええええ!
いや、いつも気になる終わり方だけども!


コメント