4月27日、今週のワンピース 「第978話 飛び六胞登場」

スポンサーリンク

今週のベッジファミリー!
ついにローラとシフォンが再会!
お互いのファミリー同士も笑顔で話をしているし、大変ほほえましい絵ですな!

ローラはドレスローザで、またはこれまでの旅路で良い男見つかったのかな?
是非とも自由な結婚を叶えてほしいね!

あ、あたしも・・・せめて恋人ができたらいいななんてね・・・へへ、夢を見ちまうんでさぁ・・・。

てなわけで、今週のワンピースネタバレ感想をしていこう!

ルフィとキッドが前回台無ししたかと思われたローの作戦だが、とりあえずこのまま続行となった。
赤鞘の侍達はローの潜水艦に乗り込んで行くことに。
ローは面白くなさそうな顔してるけど、結局はバッチリ手を貸してるの可愛い。

シャチったら、菊や河松に潜水艦内部の紹介してるっぽいし!
ハートの海賊団って、ロー以外はコミュ力高そうだよね!

まあ、ローもルフィ達にバンバン突っ込み入れてるから、そういう面ではコミュ力あるとは思うけどさー。
正直最初はとっつきにくいタイプよね。

何はともあれ、作戦通り、城の裏口で落ち合う事になった。

錦えもんと傳ジローは侍衆を率いて上から向かう。
ルフィとキッド、ミンク族、ヤクザ衆も同じだ。

錦えもんと傳ジローは最古参だからか、やっぱり肩をそろえて戦う事が多いのかね。

錦「腕はナマっておらんか!? 傳ジロー!」
傳「腕を上げてなきゃ20年生きた意味がない」
錦「わはは、苦労かけたな! 終わりにしよう!」
傳「ああ!」

歴戦の相棒って感じでカッコいいよね!

あら、ルフィとキッドってやっぱり似てるね。
この二人、どちらも船首に陣取ってるのよ。
ルフィはサニー号の羊頭の上、キッドも自船の恐竜骨の頭の上。
お前ら似た者同士すぎて見てて面白いよ!

まもなく眼前に広がるのは、鬼ヶ島内部。
討ち入りの船団は鬼ヶ島の入り江に入り込む。

和風の建物や橋や階段が広がるのはもちろんながら、装飾なのか刀や番傘や石灯篭が乱立する。
しかし立ち並ぶそのどれも全てが規格外の大きさだ。
討ち入り組も「でかい」と息をのむ。
ワノ国出身の侍達だって初めて見たという者も多い。

ここがカイドウの根城だ。

不審船が入って来たというのに宴会でドンチャン騒ぎをしているカイドウ一派。
敵襲に気付いてないのか、気に留めていないのか。

カン十郎の報告はまだないようだ。
これなら奇襲できるかな?

ただ、鬼ヶ島は島といってもそこそこ広い。
島の奥にあるカイドウの城までは、意外に距離がある。
まだバレてないなら速攻で攻めるべきだけど?

ウソップは見張り気配に気づいた。
お!ウソップの驚異的な見聞色の覇気かな?
彼はどうも遠距離型らしいよね。

酒盛りをしていたカイドウ一派、不審船に気付くもウソップの「緑星 眠り草」攻撃で、何もできずに眠らされた。
すげえ。ウソップったら、相手に何もさせないで場をやり過ごしたぞ!

さて、こんなにたくさんの船、入り江に停泊させたら完全に敵に見つかるし戦闘態勢にしてしまう、とジンベエ。
しかし侍達は速やかに上陸していく。
そして、侍達が乗って来た船は次々と沈んでいく。

どうして侍の船が沈んでいく?
ビックリしているルフィに錦えもんは言う。
「全て沈めてゆく! 帰りの船など要らぬゆえ!」

逃げるなど許されない。
帰路などないと思って命を懸けて戦え。
命を懸けても勝てないかもしれない相手だ。

あ、サニー号は沈めなくていいからね!
そんな事したらフランキーが怒るよ!
数隻なら入り江のどこかに隠せるから大丈夫だよ。

とにかく、侍達の本気を見せられたね!
全員迷いなくその覚悟。
勝つか死ぬか!四皇に挑む姿勢に一切の驕りなし!

いや、あたし的にはね、勝って帰る事も考えてほしいと思ってるよ・・・。

まあ、麦わらの一味みたいに四皇舐めきったあげく大ピンチになるもラッキーと他者様達のおかげで何とかなったってのはダメだけどさ。
しかも助けてもらった人達への感謝があまりないという鬼畜っぷりよ。
これは黒歴史でしたな。

そんな事より、おや?
いつの間にかカイドウ一派がいっぱい?

いや、違う。
侍が通っている橋に注目。

何やら簡易な門のようなものが、橋のふもとに立っている。
そこを侍達がくぐると、カイドウ一派が着ているパンクで悪趣味な衣装になった!

キッド達も「何だこりゃ!」と驚く。

いや、ごめん。
最初見た時あまりに違和感なくて、キッド達の服が変わったのわからなかった!
めっちゃ似合ってるし、何ならキッドはじめ何名かは着替える前とほとんど変わってねー!
笑うわこんなん!違和感仕事してない!

それに加えて、麦わらの一味だとどうしても見慣れない。
キッドとルフィのこのパンク感の差よ。

皆がいきなりカイドウ一派ルックになったのは、錦えもんの能力だ。

錦えもんの大技、フクフクの「錦ちゃん呉服店」!

錦えもんの能力はフクフクの実って前から出てたっけ?
本当にそんな名前の実なのかはわからないけど、改めて、悪魔の実って多種多様だね。

錦えもんはキッドに言う。
おぬしら相当の海賊と見受ける、この島をどう攻めるも自由だが敵の層は厚い。
戦力差は五倍以上。
その変化を活用する事を勧める!

しかし、これらは錦えもんの術だから、一度脱いだり破損したりすれば元の着物に戻る。
少しでも無駄な戦いを避け、決戦の城へ到達しなければ!

あ、敵に攻撃されてすっぽんぽんって事にはならないのね。
それは良かった!

騒げないから静かに事をして、侍達は城を目指す。

一方、カイドウとオロチは宴の真っ最中。

年に一度の金色神楽、オーディエンスにトークで盛り上げるのはクイーンだ。
あ!アプーがDJやってる!あんたいつの間に!
キッドに見つかったら八つ裂きにされるんじゃないか・・・。

クイーンの音頭で宴会場は大盛り上がり!
むさくるしい!

スマイルを待つ者達、ウェイターズ。
賭けに負け笑う者達、プレジャーズ。
能力を授かった者達、ギフターズ。
選ばれたギフターズ、真打ち。
さらに飛び六胞。

これが鬼ヶ島にいるカイドウ一派の構成だ。

でもって、オロチには侍見回り組と御庭番衆。
遊女やおそらく重要人物も何人かいるようだ。

忘れちゃいけないのがゲスト扱いの、ビッグマム海賊団。

うーん、この巨大で強力な三勢力。
ルフィ達に有利な点が見当たらない・・・。
絶望的な戦力差だ。

さて、クイーンが騒ぐ会場のすぐ近くの一室に、飛び六胞の面々が待機している。
どいつもこいつも濃そうな面々!

みんな恐竜の能力者なのかな?

「ありんす」という遊女言葉がマイブームの女の子 【うるティ】
大人の男性かと思ってたけど実は少年だった!  【ページワン】
角付きヘルメットで目を隠し、憎まれ口を叩く男   【フーズ・フー】
着物をオシャレに着こなす巨人族っぽい女性    【ブラックマリア】
皆さんおなじみの潜入海兵兼海賊の難しい男   【Ⅹ・ドレーク】
魚人族っぽい感じの大男、服装が和洋折衷だ   【ササキ】

サ、ササキ?
何か一気に親近感わくな。

うるティとページワンは姉弟の関係らしく。
「ぺーたん」っていじり倒されて、「やめろ姉貴!」って言ってるページワン可愛い。
え?ページワンってこんなに可愛いの?
これはビックリだわ。
最初の印象と違いすぎて。

彼ら飛び六胞はカイドウに待たされているわけだが、それはカイドウの息子絡みだったね。
うるティは「また家族問題でありんすか? カイドウって馬鹿なの?」とバッサリ言い放つ。
「そこカミつくのやめとけ!」と他の五人が一斉に突っ込み入れてるよ。
意外に面白集団なのかもしれない。

今週はここまで!

もしかして、カイドウって常に家族間で問題起こしちゃう人なの?
何それちょっと可愛いんだけど。

ビッグマムのところよりははるかに少ないと思うけど、どんな家族構成なんだろうな。

自分の子供に手を焼くカイドウ、奥さんに頭上がらないカイドウ、両親を気遣うカイドウ。
なんてのが見れたらめっちゃガッツポーズ取るし、なかったとしても自分の中で妄想してるだけで最高に楽しいわい!

いいなあ、どこもかしこも誰も彼も自分の家庭持ってるのかぁ。
あたしもねぇ、できる事なら自分の家庭築きたかったよぉ。

あはは、涙拭けよあたし。
あいや~、誰も涙拭いてくれないし、そもそも拭けよと言ってもらえないぜ~。

もうアレだな。
いっそコロナのせいにしてやろうか。

「コロナのせいで今まで頑張ってきた婚活を諦めざるを得ませんでした」みたいな。

今まで特に頑張ってないけど、頑張ったんですぅ~って言っとけ!

最後はワンピース関係なくなったなコレ。


コメント

  1. さら より:

    今話はこれまでのお話ほどの衝撃な展開や目立つ所はありませんでしたが最後の方にて飛び六砲が登場しました。次回は、そっちの様子が進むのかな?そして、ルフィ達の動きも明らかに?カン十郎がどうしているのかも気になりますがまずはルフィ達の方面が進められるのかもしれません。後、ビッグマムの子供達のことも気にかかります。

    ナミのあの変装服が露出高めでもしドレークと遭遇したら….!?

  2. さら より:

    それから、麦わら海賊団の一大事件が去年の夏に”あと少し”と作者が言ってたことから和の国の中で起こるのかもしれませんね。もしそうだとしたら、ジンベエが駆けつけて来たように ピンチの時に来てくれるのでしょう?

  3. さら より:

    ちなみに私が以前書いた”カン十郎の取り戻すチャンス〜”というのは、”改心というより失った心を取り戻す”という意味です。

  4. さら より:

    うえの

  5. さら より:

    訂正
    ↑の続き
    確かにカン十郎達の言動は決して許されないことは事実!
    しかしながら、黒炭の祖父の言動とは無関係の罪のない人間までも襲われるということに関しては理不尽ということで100%責めるのもというのも気の毒な気も私はします。
    だから、相当懲らしめると同時にどうにかして救われる人物もいたらいいなと思っています。

  6. 管理人です より:

    >>1>>2>>3>>4>>5
    さらさん、コメントありがとうございます!
    カン十郎については難しい問題ですよね。
    彼が迫害されて人権や命を脅かされていたのは本当に痛ましいです。
    オロチの様に辛い子供時代だったんだろうなと思います。
    ただ、オロチ同様、だからといって残虐性を持って全ての人民を踏みにじっていいのかと言われたら違うでしょうし。
    彼らの行いは、過去が辛かったというのは免罪符にはならない程に酷いですもん。
    じゃあどうしたら良かったのかと聞かれたらそれも返答に困りますけど。
    何か彼らなりの救いがあればいいなとは思いますが・・・。
    何はともあれ、さらさんの仰るように、ドレークが露出度の高い服を着ているナミやロビンちゃんを見てどんな反応をするのか楽しみですね!
    カイドウ一派の女性達で見慣れてるかもしれませんがどうなんでしょう!

  7. さら より:

    >>6
    はい。私は何も免罪符とかしてくださいとは言ってません。ただ、それはそうとして、何とかして救われる人物もいたらいいなと思っているということです。

  8. 管理人です より:

    >>7
    さらさん、コメントありがとうございます!
    あたしはどちらかといったら、正直カン十郎やオロチはあまり救われてほしくないと思ってるのでとりあえずコテンパンにされてほしいです。
    良い話で終わるなら、それもそれで見た目は綺麗なのかもしれませんけど。
    尾田神がどんなお裁き&結末にするか見守りましょう!