ワンピース映画「RED」観たので感想書くよ! ※ネタバレ無し

スポンサーリンク

公開日には見に行けなかったけどね、10日には観に行けたんだ。
本来ならすぐにでも感想記事書いてアップしたかったんだけど、なんかね、こう・・・。
自分の中でちょっと思うところがあったのと、あんまりまとめられなかったから、すぐに取り掛かれなかったのですよ。

まさかのモヤモヤがありまして・・・。

でも、とりあえずさ。
簡単な感想でもいいからちょっと書いてみよーって思ったわけです。

「ネタバレ無し」「ネタバレ有り」の両方を書きます。
今回はネタバレ無しの感想です。
有りの方は後日公開しますね!

それでは感想スタート!

まず、ごめん。
あたしさ、今回の映画は「ストーリーはあってないようなものなんだろうな」って思ってたのよ。

映画というよりも、ウタのMV的な感じなんだろうなと思ったわけ。
敵がいたとしても、まあ、どうせルフィ達が瞬殺してオシマイだと思ってたのよね。

でも!

ちゃんとストーリーはあったし、そこまで歌中心ってわけでもなかったわ。
そこはしっかりと「物語」だったよ!

2Dアニメ表現としてはかなり綺麗だったと思う。
鬼滅の刃とはまた違った綺麗さだった。

鬼滅の刃が和風でどこか物悲しいテイストの「わびさび感」がある美しさだとしたら、今回のワンピースは「ポップでキュート!」って感じ。
すごく観てて楽しくなるような画面だったね!

キーフレームアニメーションを多用したのか、キャラクター特にウタがすごくヌルヌル動いてた。
こういうのはダンスシーンとかに最適だなぁと思ったよ。
動きのあるシーンは本当にダイナミック!

もちろん、通常のアニメ表現部分もグッドです!

あたしの最推し、ロビンちゃんはどうだったでしょうか。
今回もとってもエレガント!!
どこまでも追いつけねぇ!!
ゆるパーマ似合いすぎてて美しい!!
後半の戦闘服姿も素敵だったなぁ!!

しかも重要な役割を担ってたからね!
さすがです、ロビンちゃん!

ロビンちゃんの活躍を見られて本当に満足でした。

あと、次点推しのローとウソップも大活躍でね!
ここも観てて嬉しかったなぁ。

まあ、でも、ローはね。
ちょっと便利に使われてない?って感じもするけど。
ロー&ブリュレ&ブルーノの三人は貴重な空間系の能力者だからね。
それありきで今回出てきたんだろうなって感じはしたよ。

うん、ネタバレ無しだと大体こんな感じかな。
本当はもっとあるんだと思うけど、あんまり書いたらネタバレになるからね。

今回はこんな感じで終わります。

で、ネタバレ有りの方はかなり気合入れて書かないとなーって思ってるから、後日またね。
書けるかな~。

そういえば、アナ雪2の感想も結局書いてないんだよね。
書きたいことたくさんあるんだけどね。
そんなこんなで三年近く経ってしまったわ。


コメント