ジャンプ本誌ではワンピース長期休載のかわりに、とじこみ付録がついてます。
今までのワンピースのまとめだとか、今後の布石だとか、あれこれ載ってる素敵な付録です。
うん、長期休載って自分で書いててなんだけど、たった一ヵ月の休載のどこが長期なのでしょうか。
どうやらあたしはハンターハンターを基準に考えてしまっているようだ。
尾田先生、しっかり休めてるかなぁ。
で、今回の「ロード トゥ ラフテル」
三回目となる今回はどんな内容だったのか。
まず最初、ニカについて書かれてたよ。
「その体はゴムそのものの性質を持ち、空想のままに戦い、人々を笑顔にしたという。“解放の戦士”またの名を“太陽の神ニカ”」
ニカとゴムゴムの実の覚醒、そして、ジョイボーイの謎。
ニカについてこれまでわかっていることがまとめられてたよ。
あ!空島での宴のダンス、ニカと同じリズムなんだ!
空島との関係も深そうだね。
世界政府が危険視して、隠蔽しているのも気になるところ。
まあ、何でそんなことしてるのかは大体想像つくけども。
でもって、ジョイボーイね。
こっちは魚人島との関係が深そうだけど、どうなんだろう。
あと、ズニーシャとの関係も。
ジョイボーイとニカが別物だとして、もしかしたらジョイボーイってのはニカの器ってことなのかも?
なんてことを考えてます。
個人的には天月トキも気になる。
トキは明らかに何かから逃げてきてたわけだけど、彼女はどんな生涯を送って来たんだろう。
しかも、トキトキの実ってすごく難しい能力だなって思う。
トキの能力があらゆる時代に影響するなら、ワンピース世界には「パラレルワールド=分岐する未来は存在しない」って仮説も成り立つからね。
未来に飛べるってことはそういうことじゃないか?
また、キング=アルベルも忘れちゃいけない。
アルベルから何か詳しい話を聞けないかな。
また海軍や政府に捕まったら困る。
せめて、アルベルとロビンちゃんが出会って、何かしら話ができたらいいんだけど。
これからの展開が楽しみだね!
また、今までの悪魔の実とその能力者が一覧になってた!
これはいいまとめ!
改めて、今までたくさんの実と能力が出てきたんだね!
超人系(パラミシア)、自然系(ロギア)、動物系(ゾオン)、動物系古代種、動物系幻獣種。
あたしはやっぱりハナハナの実が一番だなぁ。
めっちゃ便利。
続きまして、秘蔵設定コレクション。
今回はヤマトの設定画がお目見え!
すごい、いろんなバリエーションがあったんだね!
どれもこれも素敵すぎて、どんなヤマトも魅力的じゃん!
人型はもちろん、獣型や人獣型のスケッチも!
あら、今と全然違う性格や考え方になってた可能性もあったんだね。
エピソードメモ集も中々興味深い。
最後に、ワノ国編の相関図が出てました。
途中のあれね、ワノ国中にみんなが散らばってそれぞれ動いていた時の図。
誰がどこにいたのかわかりやすくメモられたよ!
あ、傳ジロー、ゾロと日和が白舞にいたときにアンタもそこにいたんかい!
何それ陰から日和を見守ってたってか!
萌えるじゃんか!
あーあーあーあー、もっと傳ジローと日和のエピソードを下さい。
お願いします、本当にお願いします。
というわけで、今回の付録はこんな感じでした!
電子版でも読めるから、ぜひジャンプ買って内容を確かめてみてね!

コメント